03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2012.06.30 *Sat*

お引越しします。

この度ブログをアメブロにお引越しすることにいたしました。

今まで読んでいただいた方見ていただいた方ありがとうございました。

引き続きタイトルは変わりません。

ロザフィ・ブログよろしくお願いします。



RozafiBonjour

こちらから新しいブログへ行けます。

2012.06.29 *Fri*

ロザフィ7☆色見本

今日は、色見本を作りにkinako先生のところに行ってきました。

磁石に色番号を張り薔薇を全色作り張りました。

120629_223953.jpg

当然時間内には、全然終わらず家に帰ってからのひたすらまきまき・・・・

今日は、息子が夕飯作りたいと言ってくれたのでおねがいしました。

夕飯は、焼うどん。ありがとうね!!とってもおいしくできました。

これからは、この色見本を見て合わせていろいろ作ったり、体験会などに活用していきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております(..)
応援クリックいただけるととても嬉しいです
関連記事

2012.06.28 *Thu*

ロザフィ☆小物入れ

今日は、長男次男のスイミングのテストの日でした。

毎月ドキドキするんだよね!

長男は、平泳ぎの足、次男は、浮き付けてのクロール25M

見事二人とも合格でした!!!

おめでとう!

めったに二人一緒に合格はありません。

お祝いは、リクエストのなんちゃって天津飯でした

120626_124454.jpg


今日のは、四角の小物ケースです。

パールをたくさん入れてキラキラです。

薄いピンクは、やっぱりかわいい~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております(..)
応援クリックいただけるととても嬉しいです
関連記事

2012.06.28 *Thu*

ロザフィ☆ブローチ

Bonjour!

昨日は、バザーの一品寄付してもらいに回ったりやらなんやらで・・・・更新できず。

という事で、朝更新です。今日は、もう幼稚園にも送ってきましたよ

120627_083443.jpg

昨日の完成品は、こちら!!

ブローチですスカーフやショールをとめていただいても良いかな?

私の好きな色で作りました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております(..)
応援クリックいただけるととても嬉しいです
関連記事

2012.06.26 *Tue*

ロザフィ☆ブレスレット

120626_124506.jpg

初夏らしい青と白のブレスレットにしました。パールは、コットンパールとっても軽い素材ですので

腕に付けていても気になりませんよ!

今日は、幼稚園での講演会。

全国を飛び回り本も何冊も出されている家庭教育カウンセラーの内田玲子さんのお話でした。

こどもは、心がさみしいときサインで訴える。生活の基本が解決の糸口、幼児期の親のかかわり方サインの受け止め方などとても貴重なお話でした。

ついつい、あとでね!!ちょっと待って・・・・言ってしまいます。気をつけなくては…・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております(..)
応援クリックいただけるととても嬉しいです

関連記事

2012.06.25 *Mon*

ロザフィ☆リング

120625_205810.jpg

リングです!

う・・・・ん。画像がうまく撮れなくてすみません

前は、ピンクを作りその時は、明るかったのですが…

この写真夜にとったからいけなっかたのかな?

実物は、白とクリーム色ですっきりしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております(..)
応援クリックいただけるととても嬉しいです

関連記事

2012.06.24 *Sun*

ロザフィ☆ペンダントトップ

120624_231954.jpg

きょうもまた色違い!!

ペンダントトップを作りました。

どうしても色違い対で作りたくなってしまうのです。

ロザフィ(R)は日本発信、世界初!(特許庁商標登録済) 紙で作るバラのアクセサリー。 防水、とても軽いので、つけているのを忘れてしまうくらいです。

約140色もの色で、オリジナルのアクセサリーや小物を楽しめますよ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております(..)
応援クリックいただけるととても嬉しいです
関連記事

2012.06.23 *Sat*

ロザフィ☆ピアス&アロマ

今日は、アクセサリーパーツを買いに行きました。

お店に入るとあれもこれもとほしくなってしまいますが・・・・

今回は、きちんと決めて行きました

目的の物も買え(一部なく買えず…)それからは、娘たちのお買い物を見たりアロマのお店を見たりぶらぶら楽しみました。

120623_205933.jpg

帰ってからは、またなくなってしまった日焼け止めを作りました。

やっぱりローズ水そして精油は誕生日お祝いで買ったローズアブソリュートにしました。

明日から楽しみ~

あと一つ今日は、一粒ピアスを作りました。

120623_225644.jpg

う~んどうしても画像が暗くなってしまう・・・

今日買ってきたパーツです。お店に出ていたの全部買占め

まだ出来上がりではありません。明日特殊加工???します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております(..)
応援クリックいただけるととても嬉しいです
関連記事

2012.06.22 *Fri*

ロザフィ☆ネックレス&指輪

今日は、ポーシャのネックレスです。


120622_211945.jpg

色違いお揃いのネックレスです。

ちょっと落ち着いたお色になっていてスワロをつけ華やかさを出しています。

ポーシャは、大きなバラのサイドに小さいバラがたくさんついてます。

120622_215717.jpg


こちらは、明るい色でぶら下がる感じの指輪です

ころころまるくてかわいいリディアです。

はめて動くたびにゆらゆらとってもかわいいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております(..)
応援クリックいただけるととても嬉しいです
関連記事

2012.06.22 *Fri*

パン教室

今日は、月一のパン教室でした。

120622_124649.jpg

お茶の粉末を混ぜた緑の生地と普通の白をツイストして作った食パン中には、きなこフィリングをまきまきしてます。

ともう一つはスティックパン

こっちは、チョコチップやオレンジピ-ル、レーズン、煮りんごなどが、中に入っていてとってもおいしそう!!

子供たちは、今日も、ママパン教室が行くんだっと知るとわーい!!とうれしそうに出掛けて行きました!!

私にとっても子供たちにとっても月一パン教室はとても楽しみなんですよ。

関連記事

2012.06.21 *Thu*

ロザフィ☆認定講師お祝い??

今日帰ってみるとお荷物が届いてました。

なになに??   双子の妹からだわ(私は、双子の長女です♪長女には見えませんが・・・・)

120621_211815.jpg

写真小さくしてしまうとよくわからないので、大きいままのせました。

先日どっちの色がいい??と聞かれたときの布だわ!!妹の手作りです。すごいよね!!

バックから写真の為わざとたらしているのはこれまた妹がリボンレイで作ったストラップとテッシュケースです。

テッシュって意外とバックの中で迷子になるんですよね!

私のロザフィ認定講師合格の報告をしたらお祝いに作ってくれました

ラルフの布だそうです。ロザフィだからバックもロザフィバラみたいにとえらんでくれたようです。

とっても素敵ありがとう。

120621_212900.jpg

続いてこちらは、ワニピンです。

一粒がかわいいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております(..)
応援クリックいただけるととても嬉しいです
関連記事

2012.06.20 *Wed*

ロザフィ☆ハートのピルケース

ハートのピルケースを作りました。
ハートって言うだけでかわいい!!120620_163531.jpg

色々な色を使いました~

真ん中には、クローバーがちょこんとのってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております(..)
応援クリックいただけるととても嬉しいです


関連記事

2012.06.19 *Tue*

ロザフィ ☆

今日は、待ちに待ったロザフィ認定証を受け取りに行ってきました
       120619_184111.jpg
午前中は先生のお教室の様子を見させていただき午後から結果の一つ一つのご指導をいただきました。

これからは、展示販売、体験会やお教室をしていきます。

興味のある方ご連絡お待ちしてます。


ロザフィ(R)は日本発信、世界初!(特許庁商標登録済) 紙で作るバラのアクセサリー
防水、とても軽いので、つけているのを忘れてしまうくらいです。約140色もの色で、オリジナルのアクセサリーや小物を楽しめますよ!!




昨日のバレッタが完成です。
          120619_214407.jpg

画像では、よくわかりませんがサイドにパールがたくさんついてるのできらきらです。


ランキングに参加しております(..)
応援クリックいただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村
関連記事

2012.06.18 *Mon*

ロザフィ☆バレッタ

小さいバレッタです。   120618_220405.jpg


まだ完成ではありませんが・・・・
先日念願の!!!ペーパー全色買いました!!4mmのみですが…

いや~あまりの多さにびっくり


しばらく見とれてしまいました。

同じものでの色が違いだけで違う感じになるんだろうなぁ~

楽しみ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております(..)
応援クリックいただけるととても嬉しいです

関連記事

2012.06.17 *Sun*

父の日☆

今日は、父の日。娘たちは、幼稚園で作ってきたプレゼントを朝、わたしてました!!120617_082843.jpg

写真だいぶ暗くなってしまいましたが、青と紫です。

横には、ビーズなどがついていてとってもかわいくできていました

お昼はホテル日航豊橋豊華桜でランチブッフェ

久しぶりに行ったのですが、すこーし変わっていて、私は、前の方がよかったかな?

前は、オーダーバイキングだったので、あまりウロウロしなくてよかったし…・

でもいろいろ食べれてみんな満足

今日は、父の日と次男が今週誕生日なので、合わせてのお祝いでした
関連記事

2012.06.16 *Sat*

ロザフィ リング☆

120616_224237.jpg
ロザフィリングを何日かかけて二つ色違いで作りました!
真ん中なパールをつけ華やかなリングになりました!!

少しずつ色々作って販売もしていきたいです


ロザフィ(R)は日本発信、世界初!(特許庁商標登録済) 紙で作るバラのアクセサリー。
防水、とても軽いので、つけているのを忘れてしまうくらいです。

約140色もの色で、オリジナルのアクセサリーや小物を楽しめますよ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております(..)
応援クリックいただけるととても嬉しいです
関連記事

2012.06.16 *Sat*

空手昇級試験結果☆

先日の空手昇級試験の結果が先週出てました!

みんな昇級できましたおめでとう~

だけど...

幼稚園児の双子よ、もっと頑張って今のままでは・・・・

数日前に虫よけスプレーがなくなり作りました。

今回は、ユーカリ&ティトリーを選びすっきりさっぱりな感じになりました。

これからは、網戸にシュッシュッするのもよいかのしれません

おうちに蚊を入れたくないので…
関連記事

2012.06.16 *Sat*

ロザフィ くまのロロとオードリバック☆

120616_084150.jpg
このくまのロロとバックはコース過程最後に習い作った物 

とってもかわいくてお気に入りです 

が作るのはとても大変!

今までは試験の事で頭がいっぱいで....

近いうちにまた作りたいと思います!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております(..)
応援クリックいただけるととても嬉しいです
関連記事

2012.06.15 *Fri*

ベビーコーン

120615_072705.jpg
昨日の4.9の市(朝市)で買いました。
 


最近朝市では見るけどスーパーでは売ってないのかなぁ?

私が気づかなかっただけ?

ベビーコーン剥いてすごいかわいいコーンが出てきました

10本入って100円すごく安い
関連記事

2012.06.14 *Thu*

ロザフィ☆ネックレス

今日は、ジュリアポーシャのネックレスを仕上げました。

120614_200836.jpg120614_201200.jpg

左は、輪っかの中を球体がコロコロ動いてとてもかわいいです

右は、サイドのバラの色を変えスワロを入れてキラキラ

とても落ち着いた感じになりました。

ロザフィに興味のあるかたロザフィを体験してみたい方、ご連絡をお待ちしております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております(..)
応援クリックいただけるととても嬉しいです
関連記事

2012.06.13 *Wed*

ロザフィ☆イヤリング

先日アップしましたたくさんのロザフィを形にしました!!

120613_202654.jpg

イヤリングです

これからは少しずついろいろ作っていきたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております(..)
応援クリックいただけるととても嬉しいです
関連記事

2012.06.12 *Tue*

ヨガ、バドミントンそしてアロマ♪

今日ヨガ&バドミントンでした

しっかりヨガで体を伸ばしバランスを整えたあとのバドミントンはみんな動きがなんとなく良く楽しかった


午後からはバドミントン仲間と第二弾虫よけスプレー&虫刺されクリームを作りました!

忌避効果のある精油を加えてクリームはリップケース二本最後はキラキラデコをしみんな個性が出てましたね
関連記事

2012.06.12 *Tue*

ロザフィ認定講師☆

先ほど先日受けたロザフィ認定講師の認定書が届いたよ!!と先生からメールが届きました。

やったー!!満足いく仕上がりではなかったので、ドキドキでしたが、ほっと一安心。

次回チェックシートをもとに注意する所やアドバイスをしていただきます

いくつも作ってありますが、何に仕上げようかな????

120612_154835.jpg
ロザフィ(R)は日本発信、世界初!(特許庁商標登録済) 紙で作るバラのアクセサリー。
防水、とても軽いので、つけているのを忘れてしまうくらいです。約140色もの色で、オリジナルのアクセサリーや小物を楽しめますよ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております(..)
応援クリックいただけるととても嬉しいです
関連記事

2012.06.11 *Mon*

ロザフィ☆ロングネックレス❤

こちらは、卒業制作作ったロングネックレスです。

120611_205058.jpg


淡ーい色で、コットンパールで仕上げましたので、ロングでもとっても軽いネックレスに仕上がりました

春夏用にしましたが、やはり夏は、首に汗などかくので、気になります。

昨日も試験にしていきましたが、蒸し蒸ししていてアイコさんと夏は、首のところは、レースやコットンがいいよね!!と話しに。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております(..)
応援クリックいただけるととても嬉しいです
関連記事

2012.06.10 *Sun*

ロザフィ 認定試験

試験終わったわ~

緊張しながらのまきまき

疲れました

午後からは新人講習を受けこれからどうしようか..

悩みます

まずはロザフィを広めていくために体験レッスンなどをやりたいなぁ~!

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております(..)
応援クリックいただけるととても嬉しいです
関連記事

2012.06.10 *Sun*

ロザフィ認定試験&ラグビー☆

今週も息子たちは、ラグビーの遠征試合です

きょうは、東海市まで行くので、先ほど、パパと一緒に出掛けて行きました。

がんばれ~

いつもは私も応援行きますが、今日は・・・・

いよいよロザフィの試験。昨日の昼間は用事があったため練習できず夜少しまきまきしました。

息子たちは、試合あとおなかがすくので、朝少し早く起き、お弁当を作りなんとなく寝不足です

でも出かける時みんなママ!!今日の試験がんばってね!!と言って出かけていきました・。

ありがとう~

頑張ってきます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております(..)
応援クリックいただけるととても嬉しいです
関連記事

2012.06.08 *Fri*

ロザフィ  ヘアピン☆

昨日次男が友達の誕生日ロザフィのピンをあげたいから作って~

って急に言われても…・

お友達の誕生日はなんと今日!!きのう聞いたからっていうけどどうしよう???

ちょっと大人な感じになってしまいましたが…・

120608_145107.jpg

どうでしょう?私が、つけたい感じになってしまいました

気に入って使ってくれたらいいなぁ

子供たちがママの作ったのロザフィあげたいなんて…うれしい


と思ってたら   帰ってくるなり「やっぱりあげない!」だって・・・恥ずかしいみたいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



ランキングに参加しております(..)
応援クリックいただけるととても嬉しいです
関連記事

2012.06.07 *Thu*

授業参観&懇談会

今日は、午後から授業参観&学年懇談会でした。

長男は、国語次男は、算数でした。

半分の時間ずつ見に行きましたが、大体、見に行ってない時に手をあげていたり発言していたりするんですよね~???

仕方がないけど…・

関連記事

2012.06.06 *Wed*

ロザフィ試験練習♪

今日はロザフィ認定講師試験に向けて最後のレッスンでした

ひたすらまきまき 
120606_183420.jpg

試験は今度の日曜日名古屋であります 

すっかり遠出しなくなりきちんと会場に行けるかのか心配....

120606_165354.jpg

こちらは卒業制作の一つ名刺入れです

パールがちょっと曲がってしまいました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております(..)
応援クリックいただけるととても嬉しいです

関連記事

2012.06.05 *Tue*

春の運動会☆

120605_100946.jpg

今日は、幼稚園の春の運動会でした

暑くもなく寒すぎることもなく日差しも強くなくとても見やすい天気でした。

娘たちは、年長最後の春の運動会

色々道具をだしたり誘導したりするちびっこ先生としても頑張りました。

年長さんのかけっこ、大玉送りも頑張りました。

午後からはママ友と昆虫忌避効果のある精油を選んで虫よけスプレー&虫刺されクリームを作りました。

30分に1回くらいスプレーしたほうが刺されにくいけど、なかなか幼稚園にいる間は難しいなぁ?

すぐ固まり始めるクリームもちょっと大変だったけど、みんなわいわい楽しそうでよかった

メントールがよく効いてたね。

最期幼稚園のお迎えまでに少し時間があったので、クリーム容器にきらきらデコしてみんなかわいくなりました。


今日は長男、ラグビー パシフィックネーションズ2012/フィジー×日本を名古屋の瑞穂ラグビー場にコーチと一緒に見に行ってます。

19時から始まり今きっと盛り上がってるだろうな

なかなか見に行けないので、とっても貴重。

学校から帰ってきて急いで宿題をして出かけていきました

関連記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





月別アーカイブ









ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





検索フォーム





カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
93649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22313位
アクセスランキングを見る>>



QRコード

QR



プロフィール

 noriko.

Author: noriko.
愛知県 豊橋市



最新トラックバック



Copyright © Rozafi Bonjour                 豊橋市ロザフィ認定講師 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:
サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
